おもしろいおはなし

気になることを書いています。

シュウマイ

今日はお昼ご飯にシュウマイを食べました。

何か作ろうかなとも思ったんですけど面倒くさかったので冷蔵庫にはいっていたシュウマイをチンして食べました。

これはこのあいだお母さんと買い物に行ったときに買ったものですね。

兄貴と半分にわけるのであんまり食べられなかったけどまあおいしかったからよかったかなと思います。

しかしシュウマイをご飯のだすのってやっぱりあれですよね。

なんかおかずにならない気がするんですよ。

餃子もそうだけどなんていうか皮につつれている系のものっておかずにならない気がするんだ。

なんでなんだろうな。

もしかしてそう思っているのって自分だけなのかなあ・・・。