おもしろいおはなし

気になることを書いています。

2014-01-01から1年間の記事一覧

冷凍ミカン

今月とどいた果物は冷凍ミカンでした。もともと私は果物があまり好きではありません。でも冷凍ミカンだったら意外と生きちゃいます半分回答した幹事らとシャリシャリしたシャーベットになってとても食感がいいのです。 果物で言うと甘いもの、バナナやイチゴ…

ファンタ

今日ファンタを飲みました。コンビニに立ち寄ったときに兄貴が買ってきてくれたんです。早速飲もうとすると缶のやつだったんですよね。これだと車の中で飲むにはなかなか難しいんですよね。ちょっとした車の動きで缶の中から飛んでいってしまいますからね。…

おっくう・・・

1年くらい前までは東京に行くのになんの躊躇もなかったんですが今はどうもめんどうくさい。 というよりも人がうじゃうじゃいるっていうのがどうも圧迫感でいやなんですね。 電車で向かっていても東京に近づくにつれて人がたくさん乗ってきて満員状態になるじ…

頭が痛い・・・

どうも季節の変わり目というか気温差が激しかったりすると頭痛がするんですよね。 今日は仕事が休みだったのでのんびり過ごそうかと思っていたのに朝、目がさめたときから頭が痛くて・・・ 薬を飲んで少し眠ったのですが、頭の痛いのは直りませんでしたね。…

ニガテ

ここ数日ものすごく暑くてまるで真夏のようですね。昨日も35度を超えていたようでさすがに仕事から帰ってからは外にでませんでした。 どうも夏の暑さがニガテというか・・・ まだ6月なのにね。 数年前に冷暖房なしの仕事をしていて冬はガマンできたんです…

暑い~

昨日は一日暑かったです。夜になって寝ようとしたんですが、暑くて布団もかけてるようなかけてないような・・・ そんな感じでいたんですが、今日は一転曇りですし、これから雨が降ってくるとかいう予報のようですね。 こう毎日の気温差が激しいと体調も崩し…

夜更かし

昨日夜更かしをしてしまいました。 夜兄貴の友達がうちに来ていろいろとしゃべったりゲームをしたりしていて気がついたら深夜にな っていたんです。 そのあと兄貴の友達が帰って兄貴とゲームをして兄貴がゲームに負けてすねて部屋に帰ってからや らなければ…

母の日

今日は母の日 という事で母の日ケーキを旦那が買ってくれました 中はチョコのスポンジにチョコクリームでした。 今日は朝からスーパーカーを見に行ったり、ランチしたり、西武行ったり、おいしいケーキ食べたり、とても充実した1日でした 旦那よ、ありがと…

コカコーラ

今日コカコーラを飲みました。 昼間兄貴と出かけたときに兄貴がおごってくれたんです。 今日はとても暑かったのでつめたい飲み物を飲むととても最高ですよ。 渇いていたのどがコカコーラで潤されるのは最高です。 炭酸が苦手な僕だったんですけどだんだんと…

腹痛

昨晩腹痛で目が覚めました。 起きると深夜で家の中は真っ暗でした。 まあ深夜に起きているほど余裕のある人間はうちの中にはいないですからね。 枕元においてあるウォークマンで照らしながらトイレまで行きました。 何でかわからないけど最近の中の調子がよ…

ランニング

今日の朝ランニングをしました。 昨日の夜熱があったんですけど今日の朝になると少しだけ下がっていました。 まあこれくらいなら大丈夫でしょうって思って兄貴と一緒にランニングを始めました。 兄貴は家で寝ていろと言っていたんですけど僕は頼むから連れて…

歌舞伎揚げ

今日の朝歌舞伎上げを食べました。 歌舞伎揚げっていったら兄貴がよく食べているイメージがありますね。 今まで何回か食べた事があるんですけどなかなか美味しいお菓子ですよね。 まあさすがに1袋を食べきるのはかなりきつかったですけどね。 それを兄貴は…

ラーメン

今日お昼ご飯にラーメンを食べました。 そういえば最近はラーメンばかり食べているような気がしますね。 でもインスタントラーメンって作るのが簡単ですし、値段も安いのでとってもいい食料なんですよね。 野菜とかを入れればちゃんと栄養も取れるんですよ。…

アイス

昨日アイスを買いました。 家から歩いて15分くらいのところにあるコンビニで買ったんですけどとってもおいしかったです。 チョコレートのアイスを買ったんですけど結構濃厚な感じでとても深い感じでしたね。 でも帰り道に食べたのでとても寒かったですよ。 …

シュウマイ

今日はお昼ご飯にシュウマイを食べました。 何か作ろうかなとも思ったんですけど面倒くさかったので冷蔵庫にはいっていたシュウマイをチンして食べました。 これはこのあいだお母さんと買い物に行ったときに買ったものですね。 兄貴と半分にわけるのであんま…

チーズ

昨日晩ごはんにチーズイモまんじゅうみたいなやつが出ました。 名前だけ聞くととても美味しそうなんですけど実際食べてみると全然違いました。 まずチーズが僕の好きじゃない感じのチーズだったので残念でした。 チーズが濃厚過ぎて気持ち悪くなっちゃうんで…